So-net無料ブログ作成
検索選択
手作りご飯 ブログトップ

ごはん [手作りご飯]

寅っちごはん
P1030443.JPG
まだコツがつかめず、その後毎日何かとアレコレ変えながらご飯をあげています。
でも概ね好評。

今回はコレを主役で作ることにしましたw
P1030426.JPG
ス・ナ・ギ・モ

そして昨日、100均でいいパックを見つけたのと同時に、職場(ホームセンター)でもいい感じのものを見つけて一気にアイテムが揃いましたw
P1030428.JPG

昨夜のうちに肉を解凍しておいて・・今朝、朝食、弁当を作り終わってから、寅っちご飯を作り始めましたw

先ずは適当な大きさに切って、ミディアムくらいまで茹でて火を通す。
P1030445.JPG
なんで完全に火を通さないかというと・・生の部分があったほうが美味しいかな~・・っていうのと、完全に火を通すとビタミンが死んでしまうような気がするのと、一晩かけての自然解凍のため完全生のままだと細菌が心配だから。
・・ってことで中途半端にミディアム火加減でwww

勿論茹でた汁は捨てずにとっておく。(きっとこの中にはビタミンが山盛り溶け込んでいるはず。)
P1030446.JPG

ミディアム砂肝をフードプロセッサーにゴロゴロぶち込みます。
P1030447.JPG
さあ!ここからみじん切りスター・・・あ・・「タンッ!」
P1030449.JPG

「俺のメシ作ってんの?」
P1030451.JPG
「そうだよ。これは全部寅っちの分。でも今はまだ食べれないからアッチ行ってな。」

ガーーーーーーーーーーーッ!!!!
「砂肝粗挽きバージョン」
P1030452.JPG
このくらいだと寅っちは食べれない。
ペースト状態じゃないと舐めて食べる派の寅っちは残してしまう。

ガーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

ガーーーーーーーーーーーーッ!!!!

ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!

ガーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

「砂肝ほぼペースト」出来上がり
P1030453.JPG

これをさっきの茹で汁に戻す。
P1030455.JPG

これにpHコントロールトレイ3つをぶち込む。
P1030456.JPG
本当はもうコレとも縁を切りたいところだけど、まだまだ大量に残ってるし寅っちの膀胱炎もまだまだ治ってないから・・しゃーない・・

さて、ボチャン・・ボチャン・・ボチャン・・・あっ!・・「タンッ!!」
「俺のだろ?味見、味見w」
P1030457.JPG

最近寅っちは食欲もモリモリ戻ってきて嬉しい限りです。
P1030458.JPG
絶対に健康な子に戻します。そう誓いました(私にw)

でけましたw砂肝バージョン
P1030462.JPG
コレを冷凍して、必要な分だけ使うとなw
右側はアイスキューブ状にして保管してみることにしたのですw
P1030463.JPG

で、今度はご飯(米)&野菜バージョンを作ってみたいと思います。
色々実験体験段階なので一気に全部出来上がりまで作ってしまうよりも、途中段階で色々組み合わせてみる事にしました。

・・・・フッ・・ [手作りご飯]

痛いです・・;;
指が・・顔が・・・痛い・・
寅にざっくりやられました;;ウッ;;

昨日から寅の薬がまた変わりました。
今までは消炎剤、止血剤、利尿剤、それとネフガード(炭)だったのだけど、今日から抗生剤と利尿剤とネフガードに変わった。
症状が大変ヨロシクなってきているということでwwwwwwwww
薬の量が減りますたwwwwwwwwwwwwwww

で、新しく「抗生剤」に変わったのだけど、どうやらこの抗生剤・・苦いのか?
飲ませようとすると寅が物凄い勢いで抵抗する。
元々寅は薬を飲ませるのにはものすっごく抵抗する子で、私はいつも寅吉産生傷が絶えなかったのだけど、今回の抵抗は今までの比じゃなくて、生傷も半端じゃない量と深手を負ってしまう。

「目で見て分かる傷」
右手の中指の先がザックリやられた・・血がいっぱい出た。
そして中指の先の横腹はがっつり噛まれた。指に穴があいた;;;痛い;;
左手の親指をキャリーとの間にねじ込まれて血豆ができた;;;痛ってぇ;;
そして顔の顎部分もザックリやられた・・太めのミミズバレ流血レベルができた;;;

その他目で見て分からない傷は山ほど・・
目で見て分からないものがどんな時に「あ~~~~~~~!!!!」と自覚させられるかというと・・お風呂に入った時。顔を洗う時。
ジ~~~~ン!!!!!ビリビリビリビリィィィ~~~~!!!!と滲みて「あ~~~!!そういえばここもやられてた~~!!」とwww

寅の爪は手も足もカットしているので、見た目で分かる傷の方が少ない;;
もうね、痛い~!痛いの~;;
でもってそんだけ暴れて(本気)引っかいて(本気)噛み付いて(本気)、その時の私を見る目といえば・・そりゃも~;;悲しいですっ;;


でもってそんだけ力の限りに「虐待飼い主」と闘った寅、今はどこで何をしているかというと・・私の膝の上でゴロゴロゆーてます。
「虐待飼い主」の記憶は脳内削除されたようです。

でもザンネンwwww午後になればまた出現しますよwww「虐待飼い主」ww

うぅ・・・いってぇ・・
こっちが虐待されてるっつーのwwww

この写真は今日のものではないけれど、凄く幸せな時間の時のものです。
P1030262.JPG
写真が下手なので部屋の中が暗く見えてしまうけど、本当はそうじゃなくて昼間で部屋の中もとても明るくて、それで皆寝てるんです。
写ってるのは寅だけど、写してる私の横にはさくらが眠ってて、テンちゃんは・・やっぱり眠ってる。
P1030269.JPG
明るくて穏やかな光が部屋にいっぱい入ってきていて空気が柔らかくて暖かい。
その光と空気の中で皆眠ってる。
P1030266.JPG
物音一つせず、時間が優しくゆるやかに過ぎていく。

幸せだなぁ・・

今この時間が永遠になればいいのにな・・・そう思う時間でした。
とてもとても幸せで、この幸せな時間を残しておこう・・と思い写真に撮ったのだけど・・あまりにも写真の腕が無さ過ぎた;;
普通に寝てる写真と(しかもさくらを撮り忘れた;;;)部屋が暗い写真しか撮れんかった;;

・・・でも寅の毛がお日様をいっぱい浴びているのは分かるかな~。
ふわふわで暖かくて「お日様いっぱい浴びました」っていう毛になるんですww

さて、そんな寅のお食事事情www

一昨日は豚肉をみじん切りにしてみました。
P1030271.JPG
で、夕飯は「豚肉みじん切り4割+pHコントロール3割+すりおろしにんじん汁2割+生卵1割」
             結果↓
            イマイチ・・・

舐めて食べる派の寅にはぶつぶつ状態のみじん切りはイマイチだったようです。
食べにくそうだった。

そこで翌日にはフードプロセッサーを買い込み・・ササミをペーストにしました。
それにすりおろしニンジンとブロッコリーを混ぜたら・・けっこうな量が出来てしまったので、区分けしました。
それでそれぞれ冷凍保存。
P1030275.JPG
右下はすりおろしニンジン汁。

で、昨日病院と話し合った結果・・生卵はやめて炭水化物・・ご飯を入れることにしました。
「ササミペースト+すりおろしニンジン汁+すりおろしブロッコリー+おかゆをつぶしたもの+pHコントロール」
             結果↓
            まあまあ・・・

でもって、注文していた寅用の肉達が届きました。
P1030277.JPG

思っていたよりもカナリたくさんの量が来てしまい、うちの冷凍庫に入りきらなくなってしまった;;;
そこで・・左下の羊の肉は人間が即日食べる事にしましたww

大変おいしゅうございましたwwwごっつぁんでしたwww

形から入る人w [手作りご飯]

昨日の結果。
夕飯に出した
「魚のタタキ4割」+「pHコントロール3割」+「たまご1.5割」+「チンゲンサイのみじん切りの煮汁1.5割」
             ↓
            アウト
食べへん;;; 空腹で「早くごはん出せー!」て何度もプレッシャーかけてきたくせに、出したらフンフン・・てニオイをかいで、ペロペロ舐めて、ン・・と考えるような顔をして「イラン!」て・・・お前;;;
P1030231.JPG

それを捨てて「黒缶4割」+「pHコントロール3割」+「たまご1割」+「すりおろしニンジンを茹でた汁2割」で作り直して出したら、今度は一生懸命食べたw
キミって・・妥協の無い子ね・・・


寅は舐めて食べる派だから、ウェットは先に水分が無くなっていく。
そこで「水分追加しま~すww」とすりおろしニンジンの茹で汁を寅が食べてる横から一気に追加したら・・「なんだ?急にマズくなった・・」とばかりに食べるのを止めてしまった;;
う・・失敗;;

でも確実に食欲は戻ってきてるぞ、寅ww
P1030225.JPG

昨日は生魚で失敗したので、今日は生肉(豚肉)でチャレンジしてみるw
でもって昨夜、ネットで一気注文をした。


・(本)てづくり猫ごはん 健康と幸せな毎日のための簡単レシピ60
・(本)ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん

・(肉)馬肉パランコ<500g>
・(肉) 鶏レバー心臓付<500g>
・(肉) 鶏砂肝<500g>
・(肉) 鶏骨ごとパラパラミンチ<500g>
・(肉) ラムショルダー スライス 500g

手作りご飯派にも色んな主張があるし、肉にも色んな種類があるので、今はとにかく色んなものを試してみる。
でもって、我が家にはフードプロセッサーという手作りご飯必須アイテムが無いので、明日購入しようと思っとりますww
とりあえず形から入るタイプwww

お付き合いよろしくねw寅っちww
P1030212.JPG

手作りごはん [手作りご飯]

寅の食べるご飯の量が著しく減っている。
今まで食べていた量の半分くらいしか食べない。
もう随分痩せてきてしまった・・今すぐなんとかしなければならない・・そう思っても、色々試してもどれもこれといって効果的な対応策が見つからない。

焦る中、昨夜「腎臓機能不全と診断されたけど、薬を飲ませないで全快した!」というブログサイトを見つけた。
そのサイト、よくよく読んでみれば、手作り食事療法で全快させたと書いてある。
そして腎臓機能不全に対する有効な材料は、「生肉」「たまご」「レバー」と書いてあった。

ということで・・今朝の寅っちの食事にはこちらが追加されましたww
左は「溶き卵」右は昨日ササミで茹でた「チンゲンサイのみじん切りと汁」
P1030245.JPG

全部の材料はコレ
「たまご」1割 「チンゲンサイ汁」2割 「黒缶」4割 「pHコントロールトレイ」3割
P1030246.JPG

寅食べたwwwすんごい食いつきよろしかったwwwwwwwww
ひっさびさに一生懸命食べる姿を見れたwwww(残したけどwwwww)

ちなみに今朝の我が家の朝食は魚のムニエルだったのだけど、、、私は魚をおろすのが下手だ。
身がたくさん骨側にくっついてしまう。
今まではそれがロスでしかなかったのだけど、ホレこのようにwwww骨からこそげ落として寅っちに再利用www
P1030261.JPG
というか再利用目的で今朝の朝食を三枚おろしのムニエルにしたww
今晩の寅っちの手作りごはんは魚のタタキとpHコントロールと、生卵と・・スーパーにあればブロッコリースプラウトでも買ってきて刻んで入れたいなと思ってる。

ところでこれらの写真は朝食&弁当つくりで忙しい時にパシャパシャ撮っていたのだけど、気がついたら寅っちがこんなところに・・
P1030248.JPG

どこかというと、pHコントロールの箱をしまってあったここに・・
P1030251.JPG

寅っちめwwwwww
P1030253.JPG

邪魔www凄く邪魔www
朝のすんごい忙しい時、さくらとテンちゃん、寅っちにご飯を作って、これから人間のご飯を作るっていうこの忙しい時にこの引き出しまくりのこの状態では邪魔過ぎwww
P1030258.JPG

かといって寅が奥にいる状態では引き出しを戻すわけにもいかない。
とにかく出てきてくれないとwwwww
pHコントロールを移動させて、「寅っちぃ~w出てこーいwwwカモーンwww」
P1030254.JPG
引き出しの奥からニュルン・・とww
P1030255.JPG
なしてそんなにカワエエのかwwww
P1030256.JPG

ちなみに今朝の人間の朝食は、魚のムニエル、玉子焼き、ササミ豆腐・・・

・・・わかるかな~?wwwwww
全部寅のご飯の残り物wwwwwwwwwwww
(ササミは昨日、寅のために作ったけど食べなかったwww)
手作りご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。