So-net無料ブログ作成
ペット ブログトップ
前の4件 | -

近況 [ペット]

パソコンの調子が大変悪く・・・大変嫌な予感しております。

逝ってしまう前に画像をドカドカこっちに移動させておきます。

寅っち。
P1100482.JPG

P1100487.JPG

P1100488.JPG

見ても面白くないかもしれないけど、飼い主心でどれも捨てられぬ。
P1100490.JPG

P1100493.JPG

寅っちは見た目手触り良さそうだけど、触ってみると見た目以上に手触り最高!
ナデナデすると至福タイムが訪れる。

何故ナデナデ御奉仕タイムのはずが、人間の至福タイムになるかというと
その原因のひとつは寅っちの表情。
P1100494.JPG

寅っちはナデナデすると表情が「にぁ~・・・」とか「な~・・」とか、、、こう緩んだような嬉しいような顔をする。
「もっと~・・」なんて表情を見るとこっちの気持ちも蕩ける。

そして驚くほどの毛並の良さ!ツルツルでツルツルリン♪
P1100498.JPG

このシュークリームのようなぽふぽふのお手手。
P1100499.JPG
本当にポフポフ・・と表現するのがピッタリなふくふくなお手手。

P1100503.JPG

カメラ拒否w
P1100504.JPG
でもザンネンw寅っちwwそんな事すると飼い主、もっと喜んじゃうww
ぽふぽふのお手手大好きだからねw
P1100505.JPG

P1100522.JPG

さくらっち&寅っち
P1100572.JPG

寅っちは温かくてホワホワした場所が好き。
P1100574.JPG

See you again[黒ハート]
P1100463.JPG


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりっちょ! [ペット]

ウッカリお久しぶりになってしまいました。

でもウチの子達は相変わらずな毎日です。
P1100557.JPG

さくらとテンスケは狂犬病のお注射&フィラリア検査をしてきました。
P1100593.JPG

行きつけのお医者さんはフィラリア検査の時にサービスで血液の他の数値検査もしてくれます。

それで去年はテンスケがその血液検査に引っかかった。
「今はまだ大丈夫ですが、これ以上肝臓の数値が悪くなったら症状が出てきますから気をつけてください。」と言われた。
で、去年からテンスケは野菜を多く食べさせるようにしてたのだけど、、そんなこんなで今年の血液検査では肝臓の数値が健康体の数値に戻っていたwwwwwww
P1100530.JPG

寅っちは相変わらずw
P1100525.JPG

でもちょっとだけ、、いや、、カナリ、、甘えっ子度が増し増しになりますたw

我が家に来た頃は抱っこ拒否猫でしたが、今は抱っこ猫、ストーカー猫、くっつき猫になっとりまつww
トイレに行く時も追いかけて来まつww
寝る時も同じ布団で寝まつww
P1100549.JPG

そんな相変わらずな毎日。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動画みつけた [ペット]

保健所に持ち込まれ1時間後に処分が予定されていた犬が人に懐くまで。
http://www.youtube.com/watch?v=_LqSHfkLvHk&feature=player_embedded

同じくこちらも以前の飼い主から虐待を受けて保健所に持ち込まれ殺傷処分予定だった犬。
同じ人が保健所から引き出しているようです。
http://www.youtube.com/watch?v=M4giaORFP5M&feature=player_embedded
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

金のかかる子 [ペット]

ウチのテンスケ(隠名ウンコマン)
P1100450.JPG

とにかくこの子ほど素直で人間を信じている子はいないんじゃないかってくらいに人間好き。
多分人間が傍にいないとテンスケは寂しくって不安で死ぬと思う。
そのくらい人間にベッタリ。何が何でもベッタリ。必死にどこまでもくっついてまわる。
P1100458.JPG

そんな可愛いテンスケには2つの呪いがかかっている。

一つはどーーーーーーーーしようもなく、食い意地がはっている事。
常に飢えている。
ご飯をあげてゲエェ~~ップ!っていっておきながらも何かチョーダイ!と目で訴えてくる。
目を離せば寅っちの猫砂を盗み食いしてる。
食べ物じゃないんだから「やめなさい!!」と何度注意しても見つからないように必死に隙を伺って寅っちのトイレに頭を突っ込んで盗み食いをしている。

多分テンスケは1日にカナリの量の猫砂を食べていると思われる。
何故なら・・・テンスケは1日に5~7回ウンコをするから。
チョビットじゃなく、毎回立派な量のウンコが出る。

故にテンスケのもう一つの呪いは「ウンコマン!」
1日でペットシーツはフツーに6枚、多い時は10枚とか使う!
ペットシーツ代、金かかるかかる!

と言っても、以前予防接種で病院に行った時についでに血液検査をしてもらったら肝臓が悪くなりかけていると言われ、それ以来テンスケの食事には野菜をメインで入れるようにしている。
でも犬は野菜だけじゃ栄養が偏るからドックフードを規定量より少な目、野菜どっさりという内容で結局全体的にみればかな~り多めの食事になっている。
だから普通のチワワよりもウンコがたくさん出るのは当然なのだけど、そこに加えて盗み食いをするからさらにウンコが出る。
ていうか中型犬のさくらよりもウンコたっくさんするから!

P1100453.JPG
しかもテンスケには我が家に来た当初からトイレを覚えない!という荒業で私のコダワリの空色の絨毯9万円をシッコまみれウンコまみれで御釈迦にしてくれた過去がある。

結局その後テンスケがトイレで用を足す度に大げさに「よくやった!!!!!」「テンスケえらい!!!」「テンスケLOVE!!」と褒め称え、その努力が実ってようやくトイレで用を足す事を覚えてくれた。

が・・・


テンスケが覚えたのはそういう事ではなく・・・


いや、そういう事なんだけど・・


「トイレで用を足せば褒めてくれる!」

そう覚えて・・



・・・・・・・・・・・・・・

トイレで用を足す→撫で撫でしてくれる!

こうなって・・ナデナデしてほしい!→トイレで用を足す!→シッコ(ウンコ)したよ!!ナデナデして!!とシッポふりふりふりふり!しながら報告に来る。

おかげでテンスケは1日に10回とかトイレを使うわけです・・;;
毎日散歩に連れて行って、そこでシッコもウンコもがっつりしているというのに!まだまだまだまだ我が家で10回近く用を足す。

もう呆れて脱力して怒る気に全然なりません。

テンスケはテンスケなりにトイレを覚えた。・・・うん、ようやく覚えてくれた。
ここがテンスケの限界なんだろうな・・と悟った。

未だに嬉ションだけでなく嬉ウンコもするけどね!!!!!!!!!
私が仕事から帰ってきたら「帰ってきた~~!!嬉しい!嬉しい!嬉しい!!あ、ウンコ出る!ま、いいかここでしちゃお!!」なテンスケですが!
嬉ションに至っては自分がシッコしてる自覚がゼロですから!!

でもともかく、テンスケなりにトイレを覚えた。
トイレをしようと思った時にトイレが汚れていると躊躇い無く絨毯でやってくれるけど!!!

バーロー!ふざけんな!1日に何回も何回もトイレに行って、その度に替えていられるか!!
そんな貼りついていられないっつの!
せめて私が仕事に行ってる間だけはウンコしないでいてくれよ!!・・いや、してもいいけど1回にしておいて!!

・・・・・テンスケは脳みそが虫種族だと思うのです。
そして体が犬種族。・・・それが正解。
さくらと同じ種族だと思うと、あまりの差に納得がいかなくなるからテンスケは虫種族。

テンスケは今日も一生懸命生きてます。

ヒーターの前から動かないテンスケwww
P1100392.JPG

こんなに近くてはヒーターの熱直撃で熱いでしょ・・と思うのだけど、ここが大好き!
P1100395.JPG

それぞれ違う日に撮った写真だけど毎回ここww
P1100446.JPG

こうして貼り付いている様も可愛い。
P1100447.JPG

ウンコマンだけど。
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の4件 | - ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。