So-net無料ブログ作成
検索選択

ニャンコパーンチ☆ [ペット]

寅っちは温かい場所が大好き。
・・・温かいといえばパソコンも温かいですよね。
P1100080.JPG

寅っちは邪魔するのも大好き。
・・・邪魔するといえば、パソコンの邪魔もできる。

乗りたがります・・・パソコンの上に。
閉じてる状態のノートパソコンではなく、開いて電源の入っている状態のキーボードの上に乗ります。

おかげで私のパソコン、ボロボロwwwwww
キーが2個もげたwwwwwwwまだ新品なのにwww
P1100078.JPG

何故もげるかというと、5kgの寅っちが小さな肉球に体重を乗せてキーボードの上に乗る。
飼い主が降ろそうと手を出せばそのままキーボードの上で座り込むか、方向転換したりしてガシャガシャ色んなキーを踏むww
ハッ!と気付けば反応しないキーが2個ほどwwww
こりゃいかん!とキーをバシッ!と外してみて、どうなてんの??と見てもサッパリ分からず、元に戻そうとしてみるも、1度外したキーは2度と元に戻せないと知る・・

そんなズタボロ新品パソコン。
この時もキーボードの上に乗る機会を伺っていた寅っちw
向こう側に何か見つけたようですww
P1100083.JPG

さくらが直ぐ傍を通りかかりました。
その時!さくらの頭に寅っちニャンコパンチがバシバシバシッ!!と炸裂!
   ・
   ・
さくらっち、ノーリアクションwww普通に通り過ぎた。
P1100082.JPG
寅っちのニャンコパンチは目にも止まらぬ高速スピードで、スカスカスカッ!・・・・一発も当たってない・・。


ニャンコパンチって当たらないのが普通なのかな?
P1100075.JPG

ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009-12-27 [ペット]

これといってテーマの無い写真色々

体を洗った後のさくらっち、寝ている寅っちの横に逃げ込んだ。
寅っちだけがいつもお風呂の刑から逃れられてるからだろうか?
いつもよりもクッキリ現れた眉毛線がカワエエwwwww
P1090801.JPG

頑張ってるさくらっち。
P1090872.JPG

散歩中に見つけたストローで作ったような花。
変わってる~!と思ったけど、雑草状態で道端に咲いていた。
P1090917.JPG

早朝の禍々しい空w
P1090918.JPG

散歩途中にある柿の実しか成ってない柿の木(しかも鈴生り状態)笑えたw
P1090921.JPG

今日の寅っちとテンスケ
P1090934.JPG

遊び中のさくらとテンスケ。
スピードありすぎで撮れない。
P1100117.JPG

今日のお料理チェックに来る寅。(日課)
P1100085.JPG

ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

寅っちの寝顔の謎 [猫]

毎日趣味でいくつかのペットブログをROM徘徊してます。
P1100072.JPG
今までたくさんのブログで猫の寝顔・寝相を見てきましたが、殆どの眠り猫にはある共通点があるような気がします。

それは寝る時には額を何かに押し付けた状態でいたがる。
P1100071.JPG
同居猫がいる場合は相手の体や頭に額から頭頂部を押し付けて寝てる場合が多い。

ウチの寅っちの場合は同居猫がいないので、こう、ひっくり返って頭をマットに押し付けてるんだと思う。
だから寅っちに寝相が悪いとか寝顔がちょっとアレ過ぎるとか、そういうのは言ってはイケナイ。
P1100064.JPG

寅はただ単にデコを何かに押し付けていたいだけ。
もしかしたらそうすればとても安心して眠れる・・とかそういうの?
寝る前にふみふみ運動するように、猫の本能みたいなもの?
P1100168.JPG

だからこうして寅っちがひっくり返って額をマットに押し付けて寝てるのを見ると・・もう一匹猫を飼ってあげたいな・・デコをくっつける相手を飼ってあげたいな・・と思うけど、寅っちはこう見えて何かと条件付きの子だから健康体の猫さんとは同居はできない。
だから仕方ない・・日々寅っちのアレな寝顔が量産できてしまう。
P1100170.JPG

今日の画像はここ数日間のもので、それぞれ撮った日が違う。
そしてこれが昨夜撮ったもの。
P1100172.JPG

撮っていながらも、その顔がおかしくておかしくて「ぐっ・・!ぐぐぐっ!・・・くくっ!」と、笑いを咽の奥で殺しながら撮っていたら寅っちが気が付いてしまった。

やめなさいって、その顔wwwwwwwwwww
P1100174.JPG

寅っちめwwww

ランキング参加中。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

メリークリスマス☆ [ペット]

ジョンレノン ハッピークリスマス
http://www.youtube.com/watch?v=9Kw2DF82VIk

今日は旦那が泊まりで出張
私の顔面もまだ正常には復活できていなくて仕事もまだ休み中なので清々しいほどに何も無い1日。

なので清々しい気持ちでメリークリスマス[黒ハート]

我が家のエンジェル達と共に[黒ハート]メリークリスマス[黒ハート]

P1090983.JPG

爆睡中の寅[黒ハート]
P1100070.JPG

メリークリスマス[黒ハート]
P1090897.JPG

ご飯待ち中のさくらっち[黒ハート]絶対に視線を合わせない[黒ハート]
P1100084.JPG

メリー・メリークリスマス[黒ハート]
P1100048.JPG

アンドハッピーニューイヤー☆
P1100047.JPG

ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あららwww [犬]

今朝の散歩をしている時にとある事に気が付いた。
P1090915.JPG

テンスケの服と私のマニキュアの色が全く同じ!!!!
P1100129.JPG
この事に気が付いた時にはもう家の直ぐ傍まで帰ってきていたので、一旦家に入ってから改めてテンスケと私のマニキュアの合同写真を撮ることにした。
何しろこのマニキュアは自分で色を作ったものww他では売ってない色ww
自分だけの色がテンスケの服と同じだったなんて嬉しいじゃないですかww
・・・と、書くとマニキュアの色を自分で作るなんて凄い・・って感じだけど、要するに残り少なくなったマニキュアとか、単品で使うには色がキビシ過ぎるもの同志を瓶ごと混ぜただけww

でもやっぱり偶然同じ色になったなんて嬉しくて、写真を撮り始めたのだけど・・
↓この嫌そうな顔・・・
P1100124.JPG
お散歩中はさくらもテンスケも「お散歩[晴れ]お散歩[晴れ]うっれしいなっ[グッド(上向き矢印)]
な感じで上げ上げテンションで、もっと長くお散歩したいwもっとたくさん匂い嗅ぎたいwって少しでもお散歩が長くなるように頑張るのだけど、一旦家に入ってしまうと何故か2匹競うように居間に行きたがる。

なので普段は家に帰ると足を拭いて即居間へ直行ー!なのだけど、今日は私がいつまでも玄関先で写真を撮っていて居間に行けないので
・・・・なんと哀れな顔をしてくれるか
P1100127.JPG
悲しく哀れな表情で「早く足拭いて・・早く居間行きたい・・早くぅ・・」オーラを全身から醸してくれるので、仕方なく家に入り玄関のドアを閉め「はーい、もう家に入ったよー。」と、そこでまたパシャパシャ、アレコレとポーズを変えて頑張った。
P1100133.JPG
ズイッッ!
P1100137.JPG
さくらお姉さんに無言で撮影終了宣言されました;

ごめんなさい。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009-12-22 [ペット]

顔面にヘルペスが出て重体でしたwwwww顔がwwww
ヘルペスの山は超え、顔の腫れも概ね引きましたが今も休職中です。
ヘルペス(帯状疱疹)って半身に出るのが特徴なのだけど、顔の場合は視神経が両方通じてるので・・人によるでしょうが、私の場合は顔の8割がシュークリーム状態に腫れ上がりました。
すごいよ。
だって鏡で自分の顔を見ても自分だって分からないくらいに顔が変形します。
瞼なんか膨れ上がりすぎて目が潰れます。見えない。
もうね・・気分真っ暗でした。
だって顔ですよ。顔がシュークリームみたいに、グロ画像で見るような顔になってるんですよ。
もうね、一歩も家から出たくない。

でもさくらは外でないとトイレをしない子だし、テンスケはお散歩が飯の次に大好き!!
でも私は顔が痛いしシュークリームだし!!誰にも会いたくないねん!!と、人に会いそうな時間を避けて散歩に出る。

・・・会うんですよねぇ・・そんな時に限って。

P1100006.JPG
帽子を目深に被り、マフラーで下半分の顔を隠し、完璧に俯きながら散歩に出てるのに近所の人に直ぐバレる。
やっぱりワンパターン服装で出かけてるのがマズいのかな。
声かけんな!!オーラ全開で散歩してるのに「おはよーございます。」とか「おひさしぶりー。」とか
・・・ご近所づきあいってありますもんね、ヤメロ!声かけんな!!こっち見んな!!と思いつつ「こんにちわ・・」と最低限の返事をしつつ、俯きまくった顔は絶対に上げない。
P1100013.JPG
話しかけても顔も上げなければ返事も最低限しか返さない私にご近所さんが「・・あ??」って不審がってる気配が分かる。
でもしょうがない、顔を見られたらトンデモナイ噂が広まりそうで。
自分、態度悪いよなぁ・・と思いつつも早くあっち行ってくれ!と願いつつ、散歩も最低限しかしない。
P1100015.JPG
誰にも会いたくない!!!!そう心の底から願った1週間が過ぎました。
ヤレヤレ・・・長かった。
赤い湿疹はまだ残ってるけど、腫れが引いた。
P1100016.JPG
体だったらまだ患部にガーゼでも当てて普通に生活できるけど、顔はどうしようもない。
仕事もまた長期休みになってしまったし、普通の生活すらできなかった。

大変ご迷惑おかけしました。
さくらっち、テンスケ。
明日はちょっとロングコースでお散歩に出ようかねwww
どうせ休職中だしwww
P1100019.JPG

ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ぬくぬく寅っち。 [猫]

にゃんにゃご・・
P1090769.JPG

にゃごにゃご・・
P1090771.JPG

うにゃうにゃ・・
P1090772.JPG

うにゃ~w
P1090778.JPG

丸型爪とぎは使ってくれなかったけど、寅っちの為のホットカーペットクリーム色のマットwこんなに使ってくれてりゅw

あと、寅っちの為に買ってきた数々のおもちゃ
全部ぜえーんぶ、総スルー!
この子はきっと追いかけたり転がしたりして遊ぶのが好きじゃないんだな・・と思ってた。

が・・

寅っちがいつまで経っても飽きない遊びをこの度見つけました。

・・・・・・

ある日、台所掃除をするために、私が使い古した歯ブラシを置いておいた。
(細かい所の掃除は歯ブラシでやるのが一番!)

で、掃除してたら背後で寅っちがすんごい暴れてる音と、なにやらカランカランカラカラ転がる音がしてくる。
振り向いたら寅っちが歯ブラシを転がして追いかけて、パンチして走って追いかけて、回転パンチして走って捕まえて・・ドタドタドタドタ!必死で遊んでる!

そこで歯ブラシはそのまま床に放っておくことにした。
そしたら何日経っても寅っちは歯ブラシで遊ぶ。

・・・・・・・・寅っちのために買ったおもちゃ・・いっぱいあるんだけどね・・。

使い古しの歯ブラシにパーーーンチ!!!シババババッ!!!(走る音)ガシュッッッ!!(ダイビングキャーッチ!!)
蹴り蹴り蹴り!!パーンチ!!ズドドドド!!!

動きが早すぎて写真が撮れません。


ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。