So-net無料ブログ作成
検索選択

さくらとテンスケを洗った。 [ペット]

今日は朝の散歩から帰って、そのままさくらとテンスケをお風呂場に直行させ洗った。
P1090556.JPG
べつにどこが汚れていたというわけではなく、さくらは季節の抜け毛が絶好調だったため、洗ってある程度流しておこうというのと、テンスケは1週間に1回洗うのが習慣になっているから。

さくらは何故か体臭が殆ど無い子で、誰にも言ってないけど・・実は洗うのも半年に1回・・毛の生え変わり時期に1回づつしかしてない。
しかもシャンプーは人間用のお安いやつで、ドライヤーが嫌いなさくらはタオルドライで完了!っていう簡単なもの。
でも今のところそれで何も支障が無いからそれでいい・・と思ってる。
P1090555.JPG

逆にテンスケは1週間に1回のペースでしておかないと体臭がしてくるし、痒がる。
肌が強くないので刺激の少ないペット用のオーガニックシャンプーで人間用よりも値段が高い;;(でも貰ったやつww)
そしてシャンプー後はタオルドライ&ドライヤーでキッチリ乾かす。
P1090627.JPG

ちなみに寅っちは基本洗わない。
P1090483.JPG

洗わなくても寅っちはいつどこをナデナデしてもクンカクンカしても気持ちが蕩けてしまうほどに最高!だから。
P1090776.JPG

過去に2回ほど寅っちを洗ったことがあるけど、ものっっっっっすごい!!嫌がり方で、寅っちも体力気力共に激しく消耗するようなので、よっっっっっぽど!!でない限りは寅っちは洗わないことにしてる。

それにしても2匹続けて洗うのは疲れた;;
特にさくらっちは常に中腰体勢でのシャンプーなので腰に・・キタ;;;
P1090703.JPG

さくらとテンスケは今、大仕事を終えてグッスリ眠ってる。
P1090718.JPG

寅っちはずっと眠ってるw最初から眠ってるw
P1090780.JPG

部屋にはファンヒーターの音と、このパソコンを打つキーボードの音だけが響いてる。

こんな時間が大好き。最高!


ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寅っちとテンスケ [ペット]

寅っちとテンスケは相変わらず。
P1090548.JPG
仲良しなわけじゃないけど波長の合う2匹。

2匹でぽや~・・と、日が沈むまで日差しを追いかけて日向ぼっこ。
P1090549.JPG
この世知辛い現実から切り離された2匹の穏やかな空間を侵したくなくて、こういう時は部屋のテレビ音楽もかけない。

シー・・ン・・と静まり返った空間の中、太陽の差し込む日差しの音がジジ・・・ジジ・・・としそうな時間。
最高や!!!と思える。

ところでこういう日差しの強い日は、カメラ枠の取り方によってすっごくイメージが変わってくる。
2匹に近づきすぎて撮ると、カメラマジーーック!!
P1090554.JPG
明暗がキッパリ出すぎて寅っち怖いwwww

実際には2匹とも明るい日差しの中にいて、眩しいほどなのだけどそれを写真に撮ると何故かこうなる。不思議~。

ランキング参加中~!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくらっちと寅っち [ペット]

我が家には元々ソファが2つあった。

その2つはそれぞれ「さくらっち用ソファ」と「寅っち用ソファ」に分かれていた。(人間用は無い)

けれど1個が寅っちの爪とぎ台となって見るも無残な姿になってしまったので捨てた。
でも夏時だった事もあり、さくらは3階の私のベッドを定位置に変えた為、1個だけになったソファは「寅っち専用」となって一件落着となった。
この様に↓
P1090531.JPG

この様に↓どんなにスペースが余っていてもこの使い方が正しいww
P1090489.JPG

でも寒くなってきてさくらは再び3階から暖房のかかっている2階のかつての定位置に戻ってきた。
2階の定位置とは、ソファの場所・・・
さくら的にはそれは正しい場所なのだけど、寅っちにしてみたら「俺の場所」に勝手に座ってるデカイヤツがいる!!
ということで・・寅っちはご立腹なのです。

ご立腹寅っちが最初にする事は・・「睨む!」
ソファに座っちゃってるさくらっちをギリギリギリっと睨みつける。
「どけ。そこは俺の場所だ!どけよデカイやつ!」とジイイイイイイ!!!と睨みつける。

でもさくらは気がついていても気がつかないフリをする。
決して目を合わせない。そして退かないwwwwww

痺れをきらせた寅っちは「もういい!!」と・・・・さくらの隣に座るwwwww

また逆もあり、寅っちが座ってるところへさくらが来て「ちょっと座らせてもらいますね。」と、まるで電車の座席の少しの隙間にオケツをねじ込んで座るおばさんのように、さくらは少しのスペースにどうにかして座ってしまう。

この様に↓
P1090785.JPG
寅っちに気遣いながらも座っちゃうさくらっちwwww
そして寅っちは逆側がどんなにスペースが空いていても絶対に動かないwww
(寅っち専用マットの下には寅っち専用ホットマット有りw)

どうでしょうwwwこの寅っちの御機嫌ナナメ顔wwww
P1090786.JPG

状況的に仕方なく!仕方な~~~く!!この体勢を受け入れてはいるけど、全くもって!全然!気に入らねえ!!っていうのが寅っちの本音でしょうwww

寅っちにとってソファとはこう使うものであり
P1090481.JPG

こう使うものであり
P1090769.JPG

こう使うものであり
P1090794.JPG

こんな顔して寝るのが寅っちの正しいスタイルだから(ホントか?)
P1090795.JPG

ま、温かくなるまで我慢するしかないね寅っちwww
自業自得wwww


ランキングに参加してみた!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009-11-19 [ペット]

ここはどこでしょう。
P1090422.JPG

本当にもう~。開けた引き出しには入らなきゃ気がすまないらしい;
P1090425.JPG

閉じ込めちったwww
P1090428.JPG

暫くこうしていたけど、このまま1日でも過ごしそうなイキオイで落ち着いてる。
P1090429.JPG

根負けして扉を開ける・・・すみません出てきてください。
P1090430.JPG

さくらっちはただ今毛の生え変わり季節。毎日抜け毛がすんごいです。
P1090311.JPG

さくらちゃんwさくらちゃんwあなたはどうしてそんなに可愛いの?www
P1090310.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009-11-19 [ペット]

元気です。

忙しいです。

ブログを書かないと書かない習慣になってしまって書かないけど、変わらず皆元気です。

「寅っちのマシュマロお手手に萌え萌え~w」
P1090331.JPG

「でも顔はこんな顔~w」
P1090340.JPG

「テンスケとさくらっち」
P1090353.JPG

「探し物をするのに引き出しを出したらすかさずギューギュー入り込む寅っちw」
P1090366.JPG

「入ったはいいが、出るのにすっごく苦労して無理矢理強引に落ちるように出たw」
P1090367.JPG

「朝目が覚めた時、隣にこんなカワイイ子が寝てたらどうします?」wwww
P1090397.JPG
ま、寝てないけどね。
いっつも目覚ましが鳴る前に寅っちに起されるwww

「テンスケの寝顔」
P1090399.JPG

「これで寝ながら眼が小刻みにピクピク動いてるんだからコエーよ。」
P1090419.JPG


ちょっとこの辺で切っておこうか。

更新は出来るときにやっておくべしwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。