So-net無料ブログ作成
検索選択

キミとボク [ペット]

どんちゃんに※で教えてもらって早速飛んでみた。

「キミとボク」
http://universal-radio.jp/animation/kimiboku/index.php

猫の顔が変だけど、んごおぉぉぉぉ~~~きゅううぅぅ~~!した!!

こりゃ猫飼い、犬飼いにはたまらんですな。

ウチの寅っちなんて絶対に「好きだから」とかwwwwwまかり間違っても思ってもいないタイプだけどねww
そんなカワイイタマじゃないけどさwwww

それでも号泣したわぁwww
すっごい泣けるフラッシュやわぁwww



実は昨日からまた体調が悪くなってきて、夜中に寝ていられなくてこんな時間に起きてしまっていたりする。

もしかしてまた風邪をひいたか、まさかのインフルエンザ感染か!?とか思ったり・・とにかく体調がまたどんどん下り坂状態。


一昨日職場に「そろそろシフトに入れてください。」ってお願いしてきたばっかりだったのに・・

店長は「今度こそ大丈夫なの!?」と・・・疑いの目でwww

出勤したものの、直ぐ早退、そしてその後連続で欠勤。
職場の人たちで突如人一人分空いてしまった穴を埋めるのは大変だっただろう。
うん、きっと凄く大変だったと思う・・この不景気時、元々の従業員数に余裕なんて無いものね。
本当にごめんなさい。ご迷惑おかけしました。

でも体調も快方に向かってきてるし!あと10日間はシフトに入ってないから今度こそ大丈夫!!と思って職場にシフトに入れてくれるよう頼んできたのに・・

まさかまさかの体調下り坂。感染!?

嘘でしょ!?嘘だよね!?

でも確実に体調は悪くなってきていて・・・物凄く絶望的な気持ち、、、

もう、、今の仕事辞めるしかないないかも、、
もう職場もこんな欠勤しっぱなし、しかも出るって言うからシフトに組んだのに、また直ぐに「出れない」とか言うヤツ・・いらねーよな・・すっごい迷惑だよ・・

分かる、自分も欠勤者をフォローする側にいたこともあるから凄い大変なのは分かる。
たった一人連続欠勤が出るだけで、連日出勤になるし、長時間勤務が続く。
すっごい迷惑なの・・分かる。


もうクビかも・・

自分・・もうダメかも・・・と、絶望的になっていた時に見たフラッシュ。


どんちゃん、ありがとう!!!
せんきゅーーーう!!


フラッシュ見ていっぱい泣いて、なんかちょっと気力が戻ったわww現実は変わらんけどなwww

お返しではないけど、てかお返しになってないけど、ビデオでここ1番のお勧めを紹介しよう!!

竹内力の「カオルちゃん最強伝説」
http://pimo.txt-nifty.com/blog/2009/01/episode1kishiwa.html
昔の岸和田が舞台でシリーズになってるけど「女番哀歌(スケバンエレジー)」以外はすっごい面白いよ!!
あの竹内力がすっごい下品でバカでケモノになりきっていて、マトモな顔してるシーンがいっこも無いww
でもピュアで楽しくって笑える!!
昔の岸和田ってすっごくいい町だったんだね・・って思えるよww(私はこんなオトロシイ町には住みたくないけどwww)
ま、いつか時間ができたら観てみてねー。




読み終わった新聞を片付けようと、収納を開けたところすかさず入り込んで新聞袋を踏み潰して自分が荷物になっている寅っち。
P1090161.JPG
寅っちはいつもあらゆる収納のドアを開けるとすかさず入り込みたがるww
すっごいワクワクした顔で入り込んじゃって暫く出てこんのですwww

困ったもんだよwこの坊っちゃんwww
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009-08-22 [ペット]

近頃インフルエンザの重症化がニュースで盛んに流されています。
P1090185.JPG
洗濯物を取り込み畳んでるといつもこうして集まってくる2匹w)


実は私も流行にちゃっかり乗ってインフルエンザではないけど、風邪をひいて、それが重症化して気管支炎を併発しました。
実は仕事を休んで既に3週間。
なんとか出勤して働こうとしたのだけど、カウンターで接客し喋る仕事・・・喋れば咳も一緒に出て、しかも出始めたら止まらない・・出勤してもそのまま早退・・
そして3週間・・

未だに治ってない・・来週も休み・・

ほぼ1ヶ月も仕事を休み続けてる・・

↓組み立て収納を組み立てていたら集まってきた2匹↓奥の黒い毛のカタマリがテンスケ。
P1090170.JPG

収納が1個できるやいなや中に入り込みお休みする寅っち
最初はちゃんと中に収まって寝てたのに、時間と共に体勢がどんどん崩れ徐々に流れ出てくる寅っち。
テンスケは私の横に移動
P1090178.JPG

眠ったまま徐々に徐々に流れ出てくる寅っち
P1090180.JPG

「でろぉ~んwww」て擬音が似合いそうな感じ。寅スライム。
もう殆ど体が出てしまったけど、まだお尻の端っこが収納に残ってる。
P1090181.JPG

ついに全部出た。
P1090182.JPG

この愛し過ぎる生き物
P1090183.JPG

こんな時。

すごくすごく・・・幸せだと思う。
すごくすごく愛しくて愛しくて笑ってしまう。

言葉にすればただ猫が寝相の悪さで入り込んだ収納に収まりきれなかったっていう・・そういう事なんだけど

なんだろう・・寅っちの呑気さ・・鷹揚さ・・平和さがこっちに伝わってくるからだろうか
こんななんでもない時が心の底から幸せだと思える。




でもねぇ・・この幸せは自分が働いてこそ維持できるものなのネ。

ただ毎日を過ごすだけなら自分が働かなくてもなんとか賄えて行くけれど
生きている限りどこまでも日々平穏ってワケにはいかない。

寅っち、さくら、テンスケ、この3匹の狂犬予防、各種混合ワクチン、フィラリア薬、フロントライン。
3匹とも絶好調の健康体であっても最低上記のものが必要で、それは年間で10万以上する。
更に以前寅っちが膀胱炎になった時は毎日病院通いをして、毎日1万前後かかって、一月で12万以上かかった。
翌月は症状が軽くなってはいても薬代とか診察で一月にやっぱり10万近くかかった。

今はさくらが7歳、テンスケが6歳、寅っちが4歳と、どの子もまだまだ若い。
けれどこれで年を喰ってくるとどの子も病気がちになる。
病気がちになったとしてもどの子にも出来る限り長生きしてほしい。

こんなに幸せをいっぱいいっぱいくれる子達、いつか別れが来るとは思いたくない。
P1090213.JPG

けれどさくら、テンスケ、寅っちの最期は私が看取りたい。

そして病気になったのなら全力で治す。

そのためには金が必要。
P1090192.JPG

なのに1ヶ月近く仕事を休んでる私!

ムカつくねん!!自分!!
こんな体!!ちっとも良くならん!!治らん!!

なおら~~~~~ん!!!!

人間用の病院に行ってるのにいつまでも気管支炎が治らん!!治らん!!ムカつく!!!
一番症状が酷い時は通過して、今は殆ど治りかけてるけど、でも仕事に行けるほどには治ってない!!
いつまで休めばええねん!!いつまで休ます気じゃー!!
ムカつく!!

↓鼻にゴミをつけたままカイカイするテンスケw
P1090238.JPG

さっきまで「いつでも里親募集」のサイトを見ていた。
見てるといつもいつもついつい、この子ならウチで迎えられるかも・・とかついつい本気で考えてしまっていたりする。
その度にさくら、テンスケ、寅の高齢化が来た時、もう一匹いてちゃんと対応できるのか・・と考えて諦める。
無理だから。

なのにー!!!今、自分働いてないし!!!
ムカつくーーーーーーー!!!いったいいつまで咳が出るねん!!!
マジシツコイわ!!今年の風邪!!!しつっっっっこいねん!!!はよどっか消えろや!!!クソ気管支炎!!

里親募集~~~~!!!猫カワイイよ!!猫!!カワイイ~~~!!!

ウチの子にしたい子いっぱいや~!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009-08-08 [ペット]

しっぽ抱えて寝てる寅っちw
P1090132.JPG

その向こうには黒いカタマリ
P1090131.JPG

階段を昇る寅っち。
P1030878.JPG

あら、黒いカタマリが出現。
P1090136.JPG

5kgの猫と、2.5kgの犬。
意外にこの2匹は波長が合っている。
P1090222.JPG

どんな波長?といえば

「お互いに全く興味が無い波長」
P1090228.JPG

一生一緒に居てもきっと一生、お互いが「外野」以外の何もにもならなさそうなw
お互いがそこらに転がっている石ころと変わらない存在www
意外にそれはそれで、そういう波長の合い方があるようだ。


人間と食べ物と散歩以外には一切興味の無いテンスケ。
人間が好き過ぎて「犬なんか興味ない!」とあからさまに態度に出すテンスケ。
P1090240.JPG
どうなる事やら・・と思ったけど



全然役に立たないお友達が1匹できましたww
P1090196.JPG

ちなみにさくらは寅っちやテンスケがどう思っていようと関係なく、我が家のNO.1
長女にして最優先の子ですwww
P1030943.JPG





そのくらいハッキリさせておかないと、さくらは気を使う子で遠慮する子で優しい子だから
露骨にマイペースで露骨に犬なんかどうでもいい態度丸出しの寅っちとテンスケに負けてしまうのwwww
一番体がデカイのにwwww





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。