So-net無料ブログ作成

驚きのテンスケ [ペット]

つい先日、テンスケについて新発見をした。

なんとテンスケ、野菜大好きっ子だった。(画像と内容は無関係)
P1030991.JPG

テンスケはとにかくズバ抜けて食い意地がはっている。
それは寅のトイレの砂まで目を盗んで食べてしまうレベルで異常に食い意地がはっている。
P1040142.JPG

ご飯の時間も、寅、さくら、テンスケの順番で一番最後にご飯をあげているのに速攻で食べ終わり、まだ食べ終わっていないさくらのご飯まで本気で強奪しようとの隙を狙っていたりする。

そこで先日、相変わらず食事中のさくらの隙を狙っているテンスケに「これでも食べるか?」と茹でたアスパラをあげたら・・
なんとバク!!!ムシャムシャムシャ!!
すんごい勢いで食べた・・・

シュールな光景だった・・野菜を丸かじりする犬・・・。

そこで更にペットご飯の材料の野菜ペーストが器に残っていたのであげてみた。
これはブロッコリー・にんじん・アスパラ・キャベツ・さつまいも・カイワレ・小松菜を茹でてペーストにしたもので、本当にご飯に材料として混ぜるもので、そのまま食べても全然美味しくない。

ところーが・・これをあげてみたら・・ペロペロペロペロ~!っと、あっという間に舐め尽して器がピッカピカ!!

正直、その異常食欲に負けてここのところテンスケは太ってきていたから、これからは野菜をあげよう・・と思いました。





そういえば今日はバレンタインデー。
P1030995.JPG

我が家の大黒柱の旦那にバレンタインの時期にしか買えないようなチョット良い感じのチョコレートを昨日買って渡した。
2種類。
P1040091.JPG

旦那は「へえ~、美味しそうだねぇwでも俺、こんなに食べれるかなぁwwww」
と言ったので「大丈夫!私が食べてあげる!」と言いました。

そしてその言葉通り、昨日から今朝にかけてこの時期にしか食べられない高級チョコを食べましたwww
今日も明日もチョコを食べますwwwwチョットずつチョットずつ・・チビチビと味わって食べますww

バレンタインていいですよねぇwwww普段お目にかかれないような凝ったチョコレートや珍しいチョコレートにたくさん出会えるw
P1040093.JPG

今回のバレンタインで初めて知ったのだけど「マカロン」ってチョコレート菓子、めっちゃくちゃ美味しいね!!
これクセになりそうなくらいにメッチャ美味しい!!
こんなの売ってる店が近所にあったらいいのになぁ・・

マカロン
http://www.pierreherme.co.jp/item/
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009-02-08 [ペット]

日が暮れてゆく。
P1040160.JPG

風が物凄く冷たい。攻撃的に寒い。
P1040162.JPG

P1040154.JPG

P1040157.JPG

P1040105.JPG

P1040156.JPG

ペロッ。
P1040130.JPG

んーんー。
P1040144.JPG
外に出た後家の中に入ると、物凄く温かく感じる。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもの朝 [猫]

午前5時前。
ペット連のご飯とトイレの世話を終えて、人間の朝食・弁当作りに取り掛かる。

今日もミミズクちゃん、チューナーの上でキッチンの様子を見張ります。
P1040079.JPG

いつもご苦労様です。
P1040078.JPG
ぽってりしたお腹にまん丸お手手、ちんまりしたお鼻に白い口元。
何故に君はそんなに何もかもが可愛いのか。



P1040006.JPG
「ウチの子になってくれてありがとね、寅っちw
 ずっとずっと一緒にいようね。」



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。