So-net無料ブログ作成
検索選択

りんごケーキ作った [日常]

りんごケーキ・・と言うほど立派なものではないけど、作ったw
P1040122.JPG
作り方はメッチャ簡単。

材料:りんご1個、ホットケーキミックス1袋、たまご一個、牛乳適量、砂糖、バター

1、りんごを半分に切って、片方の半分は飾り用にスライス。
残りの半分は8つに切って更にスライス。でもって、レンジに入れてチン!でしんなりさせる。

2、ホットケーキミックスでホットケーキのタネを作る。

3、フライパン(テフロン必須)に砂糖を適当にばら撒いてバターを投入。
火をつける。バターが溶け出すくらいで一端火を止める

4、飾り用のスライスしたリンゴを放射状に置いていく。
その上からレンジでしんなりさせたリンゴをばら撒く。

5、その上からホットケーキのタネを流し入れる。

6、フタをして焼く。
火が通ったらひっくり返して焼く。

出来上がりwww
P1040127.JPG

すっごく簡単に作れるわりにはちゃんとケーキになってますww

ただし・・やっぱりホットケーキで作ってるので、冷めるとイマイチになる。
そしたらまたレンジでチンすればいいの。
簡単でおいしいですw


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

眠り [ペット]

こんなありふれた寅の寝姿が・・
P1040097.JPG
砕けかけた心に力を漲らせてくれる。

私のベッドで私の枕にオケツと足を乗っけて休憩している無礼者のさくら・・
P1040108.JPG
なぜかとてもとても愛しくて愛しくてキスしたくなる。キスしまくりたくなる。


・・・と・・

布団の向こうにはいつの間にか・・
P1040117.JPG

日が燦燦と降り注ぐ温かい部屋の中
P1040116.JPG
休日は絶対にこのメンバーの中に入れてもらおうと決意し。



出勤しました・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもの食事風景 [ペット]

仕事から帰ってきて一番最初にする事は、テンスケにトイレをさせる事。
やたら興奮し易いテンスケは、もう6歳になろうとしているのに嬉ションの常習犯である;;
P1040034.JPG
幸いテンスケはありえないくらいに性格が良いので、「トイレしなさい」と促せばスンナリ素直にシッコをする。

さて次の仕事・・は、さくら、寅っち、テンスケのご飯。

エンジェル達の食事に関するアレコレは、キッチン横の収納に入れてある。
P1030908.JPG

寅っちは手づくり食なのでご飯は冷蔵庫から取り出すのだけど、それでも風味出しに「黒缶」を使う、その「黒缶」がこの収納に入っている。
さくらとテンスケはドックフードと手づくり食スープを混ぜたものをあげているのだけど、そのドックフードと食後のおやつがここに入っている。

どの子の食事も袋を開けてカラカラカラ~っと器に入れて「ハイどうぞw」というわけにはいかないので、毎回作るのに少し時間がかかる。

ご飯時間は待ち遠しい。
皆、少しでも早く食べたい。

すると・・・それぞれの子の個性が光る「ごはんはやくー!!」のアピールタイムが始まるw

さくらは「待ってます・・待ってますから・・一生懸命待ってます・・まだですか?」
と、足元に来て、つぶらな瞳でじいいい・・と見上げて目で訴えます。

テンスケはサークルの中で、サークルをガタガタガタガタガタがtがタガタガタガタガタガタgタガタgタガタがtガタgタガタgタガタがtガタガタgタガタガタガタガタガタガタガタゆわせ、キュンキュンキュンキュンキュンキュンキュンキュンキュンキュンキュンキュンキュンキュン泣き続け、とにかく五月蝿い。
もうあまりの五月蝿さにイラついて作る手もわざとユックリになるくらいに五月蝿い。
黙ったら忘れられちゃう!!!くらいの勢いで徹底して五月蝿い。
「テンスケうるさい!」と怒っても、「黙ったら負け!」くらいの勢いでどこまでもうるさい。

そして寅っちはどうするかというと・・作ってる最中のキッチン台に飛び乗ったり、こんな所に入り込んだり・・
P1030905.JPG

あまりにもその様子が可愛くて私はつい食事準備を中断してカメラを持っちゃったりwww
P1030904.JPG

かわゆ過ぎるwwwと萌え萌えしながら撮りまくっちゃったりwww
だって無理だものwwこんな可愛い事してる子を放っておいてご飯の準備なんてできないよwww
P1030907.JPG

そんなこんなで余計にお食事サーブ時間が遅くなってしまいますwwww



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食器 [猫]

以前、寅っち用の食器置きを作りましたが
P1020942.JPG
P1020955.JPG
食べ方が大変器用な寅っちのこと・・作った時から嫌な予感は少ししていましたが、案の定・・食事の度に飛び散ったフードで壁に模様ができていて、毎回拭いてはいましたが何だか食器の周囲の壁の色が変わってきてるような気がしてて方向転換をすることにしました。

コレw注文しました。
http://petdou.petcart.jp/item/19173.html

で、届きましたw
P1030985.JPG
パッケージがなぜかプレゼント仕様になっていてかわゆらしい。

で、早速壁の食器置きを外し、コレに変えて寅っちに「ご飯ですよ~w」とNEW食器バージョンであげましたw















変わらねえなぁ、お前はwww
P1040084.JPG
どんな食器でも寅っち流wwwwwwww



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご無沙汰 [ペット]

正月から大風邪で10日くらいダウンしていて、その後色々あって気が付けば今日www
あららら~www日が経つのは早いですねwww

そんなこんで1月4日にやるはずだった鏡開きは1月15日・・だったかな?
とっくに正月気分も消えた頃に遅ればせながらやりました。
P1030910.JPG
元々のお餅はこれでしたが、これには素敵アイテムがいくつか付いていましたw
P1040054.JPG
それがこうなったりwww
P1040024.JPG
こうなったりwww
P1040051.JPG
こうなったりしましたw
P1040059.JPG

あと、テンスケは10日に1回くらいの割合でシャンプーをしていますが、先日はさくらも久々に洗いました。

さくらは体質的に犬臭がしなくて毛もべトつかない体質なので滅多にシャンプーをしないのですが、約半年振りくらいに洗ったら・・シャンプーがなかなか泡立たなかったwwww
犬臭もしなくて毛のベトツキも無いさくらのシャンプー時期の見極めはなかなか難しいですww


あとはー・・あ、そうだ。
寅っち用冷凍庫を買いました。
P1040018.JPG
手づくりご飯派の寅っちのために材料となる肉や、作って小分けをした寅ご飯を入れておく用の冷凍庫。
容量60リットルのもので通販で買ったのだけど、、、、最初はキッチンのある2階に置く予定だったのだけど・・届いてみたらかな~り・・思っていたよりも大きくて重い。
P1040017.JPG
とてもとても2階に階段を使って運ぶのは無理。
で、仕方なく・・1階で物置となっている(本当は客室ですwww)部屋に収納しましたww
P1040016.JPG
物置内は(本当は客室ww)大変なカオス状態ですが、このように部屋を離れていくと・・
P1040013.JPG
P1040012.JPG
アラ、スッキリ
ちゃんと掃除してますよ的なwww
P1040009.JPG

人目に触れないところは大変なカオスになっている我が家ですwww
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダウン [ペット]

元旦に公園を散歩していた時、小学生の男の子がケンケンと盛んに咳をしながらこっちに向かって歩いてきた。
狭い遊歩道だったので避けることも出来ず通り過ぎ、「嫌な感じ・・」と思いつつ帰った。

その夜から咳が出始め、あっという間に熱も上がり、平熱が35.4度あたりの私が39.2度まで上がった。
その後は体温測るどころじゃなくなったので実際はどこまで上がったのかは分からない。
寒くて寒くてガクガク震えているのに、熱くて熱くて汗がダラダラ。
全身の鳥肌が立ってザワザワ痛い。
体がバラバラになりそうに痛い。

正月なのに・・

正月から重症・・寝込んだ。

正月だから医者も閉まっていた。

正月だから薬局も閉まっていた。

死ぬ・・・もう死ぬ・・と思いつつベッドから一歩も出られない状態になった。

寅っちが・・
P1030586.JPG
ずっとずっと一緒に寝ていてくれた。

咳が出るからその度にベッドがバフンバフン動くし、布団は汗をかいてジメッ・・としているのに、ずっと私の横で一緒に寝てくれた。

さくらっちもずっとずっとずっと付いていてくれた。
さくら用の毛布を鼻でグイグイとベッドの所まで寄せてきてずっとずっと付き添って寝てくれた。
P1020875.JPG
(テンスケはサークルの中)

正月なのに・・ていうか正月にしか無い連休なのに重症、重症なのに病院が開いてない、こういう時って気持ちが不幸になるものだけど、凄く幸せだなぁ・・って思いました。

昨日は出勤日でしたが、重症回復せず・・それでもなんとか這って職場に行きましたが「帰りなさい!」と言われ帰ってきました。
今日も出勤日ですが、「治してから来なさい!」ということで休みになりました。
そして今日こそは病院に行きます。

1年に1回しか無い3連休・・・あ~・・・
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年 [ペット]

あけましておめでとうです。
P1030914.JPG
今年はいい年になりますように。
P1030910.JPG
職場のホームセンターは最後の最後、31日のラストまでミッチリぐぐっとメッチャ忙しかったです。
メチャメチャフル回転で忙しかったです。最後の最後まで。
P1030913.JPG


ヘロヘロになりヨロメキながら走りきった去年よさようなら~ww
こんにちはお正月~w初日の出~ww
P1030924.JPG
日は出ていないけどちゃんと東の空を撮ったので、これは正真正銘元旦の日の出(前)でござるよw

起きて直ぐにさくら・テンスケ・寅っちのご飯を作り・・その後どうしたかというと・・休日だもんねぇ~w
やる事なんて無いんですよ~ww
ってことで~寅っちと仲良くコタツで2度寝~ww
休日サイコーねっwww
P1030927.JPG

日が昇ってからはさくらとテンスケを旦那と一緒にお散歩に連れて行きましたw
新年、雲ひとつ無く素晴らしい天晴れな天気。
P1030933.JPG

さくらっちww新年初ふんばりwww
P1030928.JPG

テンスケ新年初アップw
P1030950.JPG

お散歩から帰ったら寅っちが日向ぼっこ中w
P1030981.JPG

さくらもテンスケも寅っちも、お日様に当たる時は本当に気持ち良さそうな顔をする。
その顔を見るこっちまで幸せになるような表情。
人間の心が疲れた時は犬や猫の日向ぼっこの顔を見ると良いと思うのです。


そんなこんなでこちらが今年の私の年賀状
P1030983.JPG
こちらが旦那の年賀状。
P1030984.JPG
いつもは二人とも同じ印刷年賀状にするのだけど、旦那の印刷の方は画像が絵画タッチに加工してあって、さくらとテンスケはいいのだけど、寅っちが亡霊みたいになってしまっていたので、私は私で画像加工無しバージョンで印刷してもらいました。

両方とも編集、印刷、全て旦那作です。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。