So-net無料ブログ作成

ソファ [猫]

買ってから約1年の人間二人掛けソファ2つ。
買った時は旦那が1つ、私が1つヨユーwってカンジでゆったり使うつもりで買った。

でも実際は、さくらとテンスケに1つ。
P1020494.JPG
寅に1つの専用ソファとなってしまった・・
P1020020.JPG
(旦那はキッチンの椅子が定位置、私はコタツが定位置。)

買ってから約1年・・・想像もしなかった今・・
P1030885.JPG

・・・今
P1030886.JPG

寅の爪は常に短く切ってある。
P1030882.JPG

こんな爪で何ができるって?
P1030884.JPG

この程度の仕事は朝飯前だそうです・・
P1030887.JPG

傷を隠すソファカバーを買おうかと思ったのだけど、この際なのでソファ1個処分してカバーを豪華なやつにしようかと思ってみたり・・

寅っちは部屋に2個設置してある爪磨きに見向きもせず、ソファにボクッ!ボコボコッ!と<<力いっぱい>>短い爪を食い込ませて爪を磨く。
その度にソファが「僕はこんなことをされるために生まれてきたんじゃない!」と言っているような気がして・・;

でもソファはデカくて窓から吊り下げて出さないと廃品回収には出せないから、この機会にザクザク切り裂いてチェーンソーでも買ってきて完全に解体してゴミにして出そうか・・とか思ったり・・
でもそんな根性も無くって考え中・・


ところで先日レンジの掃除をしようとスライド式のテーブルを引き出した。
するとその下の引き出しに隙間ができて・・
P1030892.JPG

すかさずズコッ!と・・
P1030899.JPG

猫一匹。
P1030894.JPG

こういう隙間に入り込むの・・ホント好きだよねぇ・・
P1030897.JPG

掃除機にしても、こういう掃除にしてもいちいち邪魔してくれる寅っち。
・・でもおかげで笑える・・
それにそんな寅を見てると・・こう・・心がポッ・・と温かくなるっていうか・・

ソファの爪磨きにも困りものなんだけど、力いっぱい爪を食い込ませてボコッ!と音をさせて引っかく姿は本当に可愛いし・・

しゃーないなぁwwwwwwww






とはなかなか思えないのだけどwwwwww
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [猫]

手づくり食に変えてから寅の毛艶が凄く良くなったと以前書きましたが・・
本当に本当にすんばらしく良くっていつもいつもウットリしてます。

寅っちは実は甘えっ子で私の膝の上がどこよりも大好きで、ナデナデが大好き。
そりゃもう・・エンドレスでナデナデを要求します。
だからいつもナデナデしながら、つくづく・・本当にきれいになったなぁ・・って感心してしまいます。
(これ、私の膝の上)
P1030872.JPG

こう、手で撫でると・・つるつるつる~・・と。
摩擦ゼロ!って感じでつるつるつる~・・って・・
P1030875.JPG

手づくり食を始めるまでは超フケ症で常に白い粉が噴いていたし、キューティクルもあまりなかったし、目やにも出てた。
それがまさかこんなにきれいな子になるとは・・
P1030873.JPG
どんなに頑張って撮ってみても寅のキューティクル~♪な美しい毛が伝えられないのが残念・・・ってくらいに「寅っち、もしかしてどこかのコンテストに出たらグランプリとってしまうかも!!??」ってくらいにメッチャ美形で美しい魅惑の毛を持つ子に変身しました。

手づくり食の力・・すごいです。

しかも先日から始めた寅シッコチェックのウロペーパー
P1030841.JPG
寅っち、メッチャ健康優良児でつwwwww
シッコもジャージャー出てるしwwwwphもメッチャ正常値だしww潜血なんかもうどっこにも気配すら無くなってしまったしww

これからも手づくり食頑張るでつwwww

ところで近頃、また・・寅っちに兄弟を・・って思い始めてしまって;;
ああ・・もう一匹猫を・・って・・うーーーー・・・

だってさぁ・・さくらっちにはテンスケっていう弟だできたわけだし。
そりゃ2匹仲良しってわけじゃないけど、決して仲悪くないし・・やっぱり犬同士通じる部分があるらしくて遊ぶ時は一緒に遊んで一緒に寝てるし・・
そういうの見ちゃうと寅っちにも兄弟を・・って思ってしまうのねん・・

そう思ってる時に「里親募集」のサイトを見てしまうともう・・絶対に「この子を!!!!」って名乗り出てしまうので、もう少し自分が冷静になってからもう一度よくよく考えようと思ってます。

だってねぇ・・医療費って半端ないっす;;
前回寅っちが血尿を出した時は一月に一気に15万以上抜けたし・・
さらにMRIとかCRとかやったら更に10万もかかるし・・
だから3匹が同時に病院通いな子になったら破産する自信あるし・・
そこへもってきて4匹目を迎えたら・・きっと後悔の無い医療は受けさせてあげられないだろうし・・

でも寅っちの兄弟・・・

・・・冷静になろう・・自分・・

冷静になってよくよくよくよくよーーーーーく、どこまで責任が持てるのか考えるのだ。

おまけ1
寅っちのおトイレ砂掻きはいつも勇ましいwww
一回のトイレでこれだけ飛び散らかすwww
P1030876.JPG

コレを見るたび「フード付き」の意味を毎回考えてしまうwwww
でもトイレに入ってジャージャーとシッコの音をさせてるのを聞くと、すっごくすっごく嬉しくなります。
P1030877.JPG

おまけ2
毎朝、起きてきた旦那はコレを発見し「寅っちぃ~;」と言いながら戻すのですwwww
P1030881.JPG
そしてそんな時の寅っちw
「ん?俺に何か用?」
P1030663.JPG
この可愛さに旦那苦笑wwwww

毎朝、寅に負け続ける旦那でありますwwwww
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やらせ画像失敗w [ペット]

我が家は毎年、年賀状に使う画像はペットと決めている。
さくらだけの時はさくらの画像、寅が来てからは寅とさくらの画像。
そして今年はさくらと寅とテンスケの画像。

・・に、したかったのだが・・

あいにく3匹は仲悪くはないが、大して仲良くも無く、並んでカメラ目線になってるような写真が一枚も無い。

そこで旦那が「仲良しの写真を撮ろう!」というので、普段(ジャンプ力のある)寅は立ち入り禁止にしているスカイバルコニーで写真を撮ることにした。

結果から言えば・・・大失敗。

以下理由。

[1]大変天気が良かったため、さくらとテンスケはバルコニーに出るなり日光浴に専念。
P1030843.JPG
寅:「ダメだコイツラ」
P1030846.JPG

[2]普段禁止されている区域に出た寅っち。
逆に慣れない場所を嫌って直ぐに部屋に戻ってしまう。

[3]ならば寅っちが部屋に帰ってしまう前にさくらとテンスケを引き寄せて撮ろうと、オヤツ片手に寅の場所に誘い出すが、これが逆効果。
P1030865.JPG

食いしん坊のさくらとテンスケが興奮しすぎてドッタンバッタン!ジタバタジタバタ!
ただでさえも慣れない場所に戸惑う寅っち、食欲の鬼となった2匹にドン引き。
何が何でも2匹と距離を取り、部屋に戻ろうとする寅。
この時点でやらせ画像を諦めた。

以下食いしん坊2匹。
P1030864.JPG
P1030866.JPG
P1030867.JPG

今年の年賀状・・・どんな図柄にするべーかなぁ・・・


おまけ<失敗画像>
3匹いるんだけどね・・
P1030857.JPG
どーにもバラバラ・・
P1030850.JPG
茶×黒コントラスト(・・で?っていう・・)
P1030859.JPG
2匹がスカイバルコニーで日光浴に戻った頃の部屋にいた寅・・
「んがぁ~」
P1030870.JPG
やっぱり寅っちはそういう顔が一番好きw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お久しぶり [ペット]

体調絶不調と頭痛と、仕事の超忙しさで生きてるだけで精一杯です[ふらふら]
そんな日々が続き、気がつけば1週間経ってました。
今日も仕事・・・そして残業・・
年末は地獄です・・


1週間分の溜まりに溜まったアレコレ一気に報告します。

[1]旦那の会社では毎年、希望社員の家族にクリスマスプレゼントを送ります。
今年も来ましたファミリーサービス。
P1030836.JPG
毎年いつ送られるか知らされてなくて、ある日突然サプライズで送られてきます。
モノは毎年チョコレートの詰め合わせだと決まっているのですが・・
P1030838.JPG
かつてはモロゾフのチョコレート詰め合わせでカナ~リ豪華だったのですが、不況の波を喰らってか、それともチョコレート会社を変えたのが原因か・・モロゾフ時代を思い出すのが辛くなるような中身。
P1030840.JPG
いまだかつて無いプレゼント感の無いチョコレートにガッカリしていたのですが・・実は、いまだかつて無いほどに嬉しかったクリスマスプレゼントでもありました。

配送されてきたダンボールに付いていた送り状・・
P1030837.JPG
生きてるだけで精一杯です[もうやだ~(悲しい顔)]って本気で思ってしまうような毎日の中で、嬉しかった言葉。

[2]正月飾りと鏡餅を買いました。
P1030833.JPG
P1030835.JPG
袋から出して飾るのはクリスマスが終ったら~[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

[3]寅っちごはん、段々野菜のバラエティを増やし始めてます。

今回はブロッコリー(茎葉っぱごと)、にんじん(皮ごと)、さつまいも(皮ごと)、それを柔らかくなるまでよ~く煮ます。
P1030832.JPG
あとは炊き上がったご飯と一緒にフードプロセッサーでペーストになるまでガーッ!!
それとphコントロールトレイ(6分の1)と、腎臓サポートトレイ(6分の1)と、黒缶(少し)を混ぜ混ぜしてハイドーゾ[わーい(嬉しい顔)]
寅っちはよく食べてくれてます。

[4]最近こういうものも買いました。
P1030841.JPG
寅のシッコで健康チェックです。
チェック項目は蛋白質、ブドウ糖、pH、潜血の4種。
P1030842.JPG
何も分からずに体に明らかな異常が出て慌てて医者に駆け込むよりも、2~3日に1度でもシッコチェックしていれば手づくり食だから対応できると思って。

[5]ずっとずっと付き合いたいマイエンジェル・・今どうしているかというと・・
P1030831.JPG
こいつのせいで全然コタツに入れません[バッド(下向き矢印)]
それでも「寅のいない端っこの方へ・・」と足を伸ばすと、ちっちゃな肉球お手手でグィ~!と押し戻してきます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
もはや寅っちのプライヴェートルームになっています[黒ハート][黒ハート]

[6]さくらちゃん[黒ハート]
P1030827.JPG
何をしているかと言うと・・お散歩の催促[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
P1030828.JPG
こうしてドアに向かって、私とドアを交互に見るのです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
もうね[黒ハート]何も言わなくても言いたい事はすごーーーーーーーーく伝わってくるのです[黒ハート][黒ハート]さくらちゃん[黒ハート]

散歩に行く時は、テンスケにお洋服を着せて出かけるのだけど、それを始めると「今からお散歩!!」とさくらもテンスケも分かるので、テンスケは嬉しくて嬉しくてジタバタジタバタ[黒ハート]
さくらも嬉しくてドアと私の間を行ったりきたり[黒ハート]

生きるの精一杯の毎日だけど、その気力を与えてくれるのは、さくらに寅っちにテンスケ。
まさか生きながらにして天使の意味を知ることができるとは思わなかった。

今年は嫌な事、辛い事、悲しい事が一気に押し寄せてきて、本当に絶対に間違いなく大殺界!!と断言できるくらいに色々辛い事が多かったけど、今こうしていられるのも我が家の天使たちのおかげ。

1秒1秒、1分1分、そして1日1日の積み重ねが1年。
我が家の天使達のおかげでなんとか今年を乗り越えられそう。

来年もさくら、とらきち、てんすけ、皆で1日1日を過ごしていきたいです。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おもろいサイトみつけたw [ペット]

ネットサーフィンしててここに辿り着きましたw
http://www.photofunia.com/
自分の持ってる画像を当てはめて面白画像?を作るやつw

で、遊んでみたwww
picf.jpg

picb.jpg

picd.jpg

picc.jpg

pice.jpg

pich.jpg

なかなかピッタリ合う画像が見つからなくてムヅカシイ。
でもやってみると面白いのだ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その後 [猫]

先日、旦那の大切なDVDプレイヤーに寅っちが乗って(旦那が)困ってるという話を書きましたが。
P1030602a.jpg
その後どうしたかというと・・

私が100均で買ってきたイイ感じのサンタクロース
P1030805.JPG
元々は違う場所に置いておいたのに、旦那がここに移動させた・・
P1030804.JPG
その後
P1030806.JPG


毎朝の風景・・



何も変わらんwwwwwww
P1030818.JPG

寅っちは毎朝、器用にサンタをズラして座るwwww
P1030823.JPG

旦那は出勤前に毎日、寅っちに除けられたサンタを元の位置(真ん中)に戻してから出かけるww
P1030826.JPG

サンタ、意味無しwwwwwwwwwwww
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2008-12-10 [猫]

寅っち日向ぼっこ中
P1030812.JPG

窓を閉めての日向ぼっこじゃなくて、ちゃんと窓を全開にした方を喜ぶ。
P1030814.JPG

長くそこに居て、太陽をいっぱいに浴びて、毛づくろいをして、また太陽をいっぱい浴びて。
寅っちは全身お日様の匂いになる。
P1030815.JPG

お日様がこんなに素敵なものだって、寅っちが教えてくれた。


まったり満たされてるっぽいpppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppうぇ3trf5yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

今、寅っちがキーボードの上に乗ったwwwwwwwwwwwwww
そしてそのまま居座ろうとしたので矯正退去してもらったwwwwwww



お日様にまったり満たされて気持ち良さそうに、ゆるゆる穏やかに時を過ごしてる寅っち。
P1030813.JPG

そんな寅っちを見て、そしてお日様の匂いのする寅っちを嗅いで「良い日だねぇ~」と思える私。

自分だけでは気付けない。
寅っちが教えてくれる。

「お日様がいっぱいの今は素敵な時間。」

幸せを寅が運んでくれる。

私の天使。
P1030811.JPG


ところで寅っちのご飯を手づくり主流に変えてから、体調以外にも劇的な変化が寅っちに訪れた。

寅っちは元々目やにのキャリアーとか病院で言われてて、目薬をさせば治るけど、ささないと直ぐに目やにが出てくる子だった。

それに元々すっごいフケ症だった。
フケ除去用のクシを買ってき毎日お手入れしててもフケはいつも出てた。
でも手づくりご飯に変えてから、なんと!!!!!!!!
目やにもフケも全然出なくなった!!!!!
P1030807.JPG
写真だと分かり辛いけど、毛並がものすっごく良くなった!
そりゃもう!!!何よりも触り心地が全然っっっっ違うっっっ!!
どう表現したらいいのか分からないけど、とにかく全然違うっっっ!!
以前は触るとちょっと、こう・・・ベタ・・とした感触・・フケ症の感触があったのだけど・・


(・・・・今、寅っちのシッポがキーボードの上をフリン・・フリン・・動いてて・・邪魔・・)

とにかく今はものスッゴク!!!最高の毛並・・

(寅っちが・・キーボードの横に置いてある水の入ったグラスにスリスリし始めて・・ヤバイ・・)

あ!!分かった!!!!

ノートパソコンのキーボードの横から出てる温風がお尻に当たって気持ちイイんだな!!!!!!こいつめ!!!!!

だからこんな変なところに無理矢理座って!そんで気持ちイイからシッポフリン♪フリン♪にコップにスリスリかよ!!こいつ~~!!
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。