So-net無料ブログ作成

休日のお散歩 [犬]

前回編んだネックウォーマーの毛糸がまだ余っていたから、も一つネックウォーマーを編んだ。
今回のは私用
P1030652.JPG

胸元のワンポイントはイルカのシッポw
P1030655.JPG

(おまけw)モデルさんがチョット化け猫っぽいwww
P1030653.JPG


さて、休日で快晴の今日、お散歩写真を撮るには絶好の日和。
そこでさくらとテンスケの散歩にドキュメンタリーカメラマンに同行していただいたww

まずはお散歩前のさくらちゃんww
「まだかなぁ~・・まだなの~?まだですか~?」
こっちをじいいぃぃ~っと見つめ続けたり、そうかと思うとわざと目をそらせたり、階段を登ったり降りたり・・さくらなりに「お散歩行きたい・・早く行こ?ねえ早く。さくらちゃんずっと待ってるの・・」と一生懸命メッセージを送ってきますw
P1030666.JPG


とりあえず近所の公園でカメラマンさんとさくらとテンスケに写真に収まっていただいたw
P1030673.JPG

その後もう少し歩いてまた別の森林公園(落ち葉の種類で場所の違いを判別しようw)
P1030684.JPG

本当に良く晴れてて青い空で、休日~・・って感じで気持ちのいい日。
P1030705.JPG

さくらも
P1030689.JPG

テンスケもゴキゲンw
P1030696.JPG


ちょっと写真を山ほど撮りすぎたので、明日と分割にします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

掃除機猫健在w [猫]

寅っちは今も変わらず掃除機好きです。
初めて「あれ?掃除機好きなの?」と気付いた時から、掃除機の機種が変わり吸い口が色々変わっても、いつも変わらず掃除機が好きwww

今日は掃除機をかけてる時に旦那がいたので、旦那にその写真を撮ってもらった。

場所は寅っちお気に入りの窓際。
吸い口はどれでも喜ぶけど、この時は平ペッたい口を取ったそのままの丸い口で吸引ww


<<ズモモモ~ッ!!>>
「あっふぅ~。」
P1030621.JPG

<<ゴオオオォォォ~~ッ>>
「グゥルルルル・・グルル・・・」(極悪顔だけど咽ゴ~ロゴロゴ~ロゴロ中w)
P1030620.JPG

<<ズボボボボォ~~~ッ!>>
にゃぉにゃぉゴロゴロ・・(窓枠の角っこにスリスリスリスリ)
P1030629.JPG

クルリと体の方向を変えて「こっちもなw」
<<ゴオォォォ~~~!!>>
P1030633.JPG

またまた方向を変えて「も一回こっちもなw」
<<ギュボボボボ~~~~ッ!!>>
P1030636.JPG

<<ギュオ~~~~ッ!>>
うふふふ・・
P1030638.JPG

<<ブボッ!ブボッ!ブボッ!ブボッ!ブボッ!>>(局所吸引連発)
あ・・あぁ・・
P1030643.JPG

<<ギュロロロロボボボ~~ッ!!>>(脳天から首の後に向けて吸引)
うっほっほっほ・・
P1030641.JPG



<<ゴオオォォ~~~ッ!!>>(シッポの付け根吸引)
寅吉くん昇天~。
P1030630.JPG
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

静岡県富士宮市の多頭飼い崩壊 [猫]

「静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。猫40匹の命の期限がせまってます。」
一匹でも多くの命が救われますように。
(追記 全頭、殺処分しない方向で動いているそうです)

お問い合わせは、こちら→ mailto:mikosakuan@yahoo.co.jp
最新情報はこちら→ 「そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)」
http://blog.goo.ne.jp/sara140

ウチのさくらっちと
P1030492.JPG

寅っちは
P1030541.JPG

こういう保護活動をしてくれてる人たちがいなければ出会うことができなかった子たち。

私のエンジェル。

命に代えは無い。

さくらと出会えたことに、さくらがうちの子になってくれた事に、さくらがこの世に生まれてきてくれたことに、生きていてくれたことに

寅がうちの子になってくれた事に、寅を保護してくれた人に

感謝しつくせない。

寅は私に愛する事を教えてくれた。

打算の無い感情を私の中に芽吹かせてくれた。

もし、寅と3億円を交換してくれと誰かに言われたら(んなこたぁ~絶対に誰も言わないけどww)
私は迷い無く3億円を拒否する。

代えはどこにも無い。さくらはさくら、寅は寅。

私の幸せはここにある。
P1020234.JPG
この子たちを失くしたら、私の幸せもなくなってしまう。

3億円貰っても幸せでなければ意味が無い。

幸せはお金じゃ買えない。

誰かが幸せを手に入れられますように。
何ものにも代えられない幸せを手に入れられますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ところで昨夜のこと・・

寅が病院通いをしなくて良くなったのが嬉しくて嬉しくてついつい旦那に報告してしまった・・

・・・実は今まで寅が病院通いをしているのは旦那には話していなかった。

なんつーか・・・高いからね;;治療費;;

で、ついウッカリ・・
「いや~、良かったよ~。治ってくれて良かった!先月なんか病院代だけで15万もかかっちゃったからねぇ!」と、言った瞬間・・笑って聞いていた旦那がカキーン!と凍りついた。

旦那:「・・・・・・・・・・・」

私:(あ・・しまった・・)

旦那:「・・・聞きたくなかったな・・」

私:(やっべ・・)あーうーん・・・んー・・そんな事でビビッちゃいかんて!
だってそんなの病院代だけだし!
寅の治療食とか薬とか入れたらそんなんもっともっともーーっとだよ!!(やっべぇ・・私、超やべえ・・)

旦那:「・・・・・・・・・・」

私:「だってさぁ、動物病院て保険利かないじゃん。1回行ったら1万は覚悟しなきゃいかんのよ。
そんで寅は毎日通ってたしー・・・」(やべえ・・・どうフォローしたらいいの・・)

旦那:「・・・治ってよかったよね・・」

私:「うん!」

旦那に「生活費からは使ってないから!全部今まで私がセコセコセコちみちみちみちみ貯めてきたへそくりから使ったから!パートの時給のね!もう空っぽだけどね!貯めてローンの繰上げ返済に入れるつもりだったけど、サッパリ空っぽになっちゃったよ!」と・・言おうかどうか迷ったけど・・言わないでおいた。
なんか尚更自分の立場がやばくなりそうだったから;

まあ・・・旦那の倹し過ぎるお小遣いを考えたら・・そりゃー・・ねえ・・・
そりゃー・・ショックだったろうなぁ・・

毎日会社帰りにスーパーが閉まるギリギリで行って半額惣菜を買ってくるのが趣味の旦那・・・

私だって同じだけどさ・・割引シールが貼ってある食材を買ってくるのはデフォだけどさ・・スーパーのレジでいちいち全部「○○引き~」って読み上げられるのは恥ずかしいけどさ・・外食なんか誰がするかい!ってくらい貧乏生活が身についてる家庭だけどさ・・

ま、こんな時期もあるわよねw

もう終ったしwwww寅っち元気になったもんねwww
オールオッケーねwwwwんねっっwww

ちなみに旦那が一番可愛がってる子はこの子wwwww
P1020713a.jpg
ジタバタジタバタ具合がかわゆうてかわゆぅてタマランそうです。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

YES!YES!YES!!!! [猫]

今日、寅と病院に行ってきた。
P1030553.JPG
今日こそは絶対に自信があった。

寅は今はもう殆どカリカリを食べてない。
「手づくりご飯」50%
「腎臓サポート」のトレイ20%
「pHコントロール」のトレイ20%
「黒缶」10%
これをお湯で溶かしてスープにして、寅が食べて水分が無くなったら直ぐにまた水分を追加して・・を繰り返して、今は寅はもうたーくさん食べるし、たーくさんシッコするし、ウンコもがっつりするし・・もう絶対に大丈夫!!と、病院に向かった。
P1030552.JPG
病院のドアを前にして再び決意する。
今度こそ!!今度こそ大丈夫!!絶対に健康になってる!!
今の寅が「要治療」であるわけがない。
だってシッコだって今までにないほどに大量に出てるし、食欲だって今までは「仕方ない・・」って感じで食べてたけど、今はハムハム!ハムハム!って感じで一生懸命食べてるし!
そうだ!!これが健康でなくてなんなのだ!!!!

とつげーーーーーーーーーーーーーきっっ!!!!

(せんせーーっ!!ウチの子もう健康でしょーーーー!?)心の叫び

結果。
P1030544.JPG

医者:「もう大丈夫ですね!」


私:「YEEEEEEEEEHHHHHHHHH!!!!!!」
思わず寅をギューーーーーっと抱きしめてしまいましたw

医者:「まだ少し潜血が出てるし、膀胱もまだ細菌がありますけど、随分オシッコが出てるようだし、これだったら腎臓に負担もかかりませんから、、、うん、大丈夫。
あ、でもまだ気を抜いたらいけませんよ。全快じゃないですから。
今後は1週間に1回くらいのペースでオシッコだけ持ってきてください。」

分かってらああああああああああああいいいいwwwwwwww
気なんか抜かねえよおおうううwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっっほおおおおおおううううううwwwwwwwwwwwwwwww
P1030487.JPG
エンジェル♪エンジェル♪マイエンジェル♪♪

エ~ンジェ~ル♪  マァイ エエ~ンジェル♪♪

P1030496.JPG

薬はね♪飲めば必ず副作用があるものよ♪人間の薬だってそうでしょ♪
そんなの寅に飲ませたくないのよね♪

病院は注射をして薬を出すところでしょ♪
だから早く縁を切りたかったんですよー♪

人間だってそうでしょ♪体にチューブを何本も着けっぱなしにさせられて、注射や薬をガンガン投入されて、その度に凄く辛い副作用があって、時間や数値にコントロールされて副作用も慢性化して、アレダメ、コレダメ、ソレダメ、ダメダメ尽くしで自分の事なのに本人の意思なんか無視で植物かモノか何かのように他人に管理されて、、、そんなのちっとも幸せじゃない。とても辛いでしょ。

病院なんて嫌い。

自分で治す力があるうちは、まだ動けるうちは・・極力自然の力で治す。
薬で無理矢理引き戻したり捻じ曲げたりするんじゃなく、食べ物・栄養素・愛情で体の内側から力・抵抗力をつけてほしい。
勿論、どうにもならなければそれはお医者さんに全面的にお願いする。
でも少しでも持ち直したのなら・・全力で私がサポートする。

何故なら私は寅吉を愛しているから。

P1030501.JPG

腎臓は一度悪くなったら完治することはまずない。
だから今後はできるだけ腎臓に負担をかけないように生活をしていく。

任せろ!!!!!寅!!!!!!
P1030509.JPG

とりあえず「炭」は今後とも飲み続けなきゃならないけど
P1030483.JPG
わがままでグルメなキミが自分の意思で今後もご飯もスープもいっぱい食べてくれるよう。

おいら頑張るべやwwwwwwwwwwww



おめでとうwwwwwwwwwww寅wwwwwwwwwwww

本当に良かった!!!!!!!!!!


それから本当に寅がヤバかった時、助けてくれてありがとうお医者さん・・。
飼い主が半泣きで病院のオープンと同時に突入していったあの時、あの状態の寅を助けられたのは医者の・・腕のある医者の人でなきゃきっと救えなかった。

ありがとう!!!!!!

次に寅が行く時は来年の予防接種の時だと思うからwwwwwwww

良いお医者さんを見つけましたw
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドキュメンタリー風ww [猫]

昨夜、私が入浴タイムから上がったら旦那が「さっきの寅をドキュメンタリー風で撮っておいたよ!」とカメラを渡してくれた。

ドキュメンタリー風・・・?え?私がお風呂に入ってる間に寅が何か変なことでもした?と、デジカメの記録を見たら・・





せっかくなので旦那が撮った「寅のドキュメント」wwwをノーカットで投稿しますwww




「ある日の寅!」(ドキュメント!)


P1030555.JPG
P1030557.JPG
P1030558.JPG
P1030559.JPG
P1030560.JPG
P1030561.JPG
P1030562a.jpg
P1030563.JPG
P1030567.JPG
P1030568.JPG
P1030569.JPG

説明すると、1階を探検した後、階段を登って2階のキッチンの台に上り、寅ご飯を食べた「ドキュメント!」なのだそうw

めっちゃ日常wwww

めっちゃフツーだしwwww


写真の才能の無い私には旦那の切り撮る日常ドキュメントの凄さはサッパリ分からないけど、才能ある写真家とかがこれを見たら「をを!第2の橋口譲司!!」とか「アラーキーの再来!!」とか言っちゃってくれるのかもしれないww
日常の中に潜む非日常!当たり前に流れる時のハザマに誰にも知れぬ無限空間が広がり永遠の桃源郷が・・云々とかwwwww・・・無いねwwwwwww
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

脳みそ1㌘ [ペット]

テンスケ・・
P1030513.JPG
の、トイレ迷子が再び始まった・・


どういうわけか、ここ数日毎回トイレ以外のところでシッコとウンコをするようになった・・。
まいった・・

本当に真っ直ぐな性格のこの子に悪気は全く無い。
P1030517.JPG

でも毎回やってはいけない場所でやりまくるシッコウンコの後始末をさせられる事には腹が立つ。
いったいいつトイレを覚えるねん。
つーか覚えたはずのトイレをなんで今更忘れる?
ずっとずっと成功してたじゃん。
環境は何も変わってないはずなのに・・


悪気の無いこの子に、せめてもの新しいあだ名をつけることにした。

正式名称:テンスケ



ニックネーム:(脳みそ)1㌘
P1030522.JPG



ところで天気の良い今日、1㌘を洗った。
P1030524.JPG

見学者がいました。


「はあ?べつに見てなんかいねえよ。だたここにいるだけだ。」
「え、ただの通りすがりです・・」
P1030530.JPG
なーんて装いながら・・


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」
P1030527.JPG
「いつもアレの後、私がやられてた気がする・・」
P1030532.JPG
私と目が合うとさくらも寅も一瞬にして逃げて行きましたが・・
ザンネン、今日のシャンプーは1㌘だけでオワリです。

さくらはテンスケがシャンプーを10回する中、1回洗うだけ。
寅は昔1度洗って以来2度と洗ってません。(匂わないし、キレイだし、死ぬほど抵抗するから。)
P1030535.JPG

さくらは半年洗わなくても体臭が殆どしないし汚れない。
でもこの子は何故か洗って4日するかしないかで犬臭が臭い始めるし、汚れてる。
体質なんでしょうなぁ・・

でもこの通り、今はとってもきれいになってふわふわの可愛い子になりますたw
P1030547.JPG
1㌘は寅とは全く違った意味で凄く手のかかる子;;

もう直ぐトイレトレーニング用の新しいトイレが届きますw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごめんなさい(=_=;)謝り倒した日 [ペット]

・・・仕事に遅刻しました;;
出勤日だったのに、ズヴァリ!!休みだと勘違いをしていて・・朝っぱらから灯油を買いにガソリンスタンドに行ったり、車を洗ったり;;充実した休日を楽しんでいました;;
お昼に職場から電話がかかってきて;;「どうしたの?今日出勤日だけど。」と;;;
(私は午後パート勤務)

充実した休日が一気にガキーン!!と凍りついたというか;;
なんでしょう;;あの一瞬にして空気が変わるあの不幸の電話は;;
P1030444.JPG

電話で「すいません!すいません!すいません!」を連呼した後、5分で身仕度をし、ターボで爆裂出勤し、メガダッシュで職場の更衣室に突入し、速攻勤務開始!!

しかし職場は根性の座ったオバチャンパートばっかり;;
職員も接客業だけあって根性ヒネまくってる。(笑顔の裏は腹真っ黒ww)
散々いじめられたwww

普通に仕事の打ち合わせをした後、仕事にかかるために後ろを向いた瞬間

「で?今日が出勤て忘れてたとか?」

ウッ!と、振り向けば、チロ~ン・・とオバチャンがこっちを見ている;;
そのタイミングと絶妙すぎるツッコミ;;
そこそこスレて腹黒い自覚のある私ですら、思わず「申し訳ございませんでしたっっっ;;以後気をつけます;;」と、平謝りしてしまうほどの絶妙な責め;;;
P1030424.JPG
そして
「あはは~。そんなの気にしないでいいのよ~。
(声のトーンが1オクターブ下がる)
これで次に私が遅刻してもどーってことないわよね~。最初じゃないもんね~。」


社員は社員でアレコレと私の担当外の用事を言いつけてきたし;;

「ベルさん、コレやってほしいんだけど。
ベルさんならできると思うんですよ。ねえ?」

「はいっ!やらせていただきますっっ!」
P1030440.JPG

ジクジクチクチクいじめの針の筵の中、ようやく仕事が終って帰れる・・とそこにまたオバチャンの一言。
「あら?30分残業しなくていいのぉ~?」(結局30分の遅刻になった)
P1030238.JPG

また別のオバチャン
「明日が本当の休みなんでしょ?・・で?明日も休んじゃうの?ふふふふ・・」
P1030296.JPG

接客業、笑顔の店員の腹の中は真っ黒でござる;;

疲れた;(遅刻した私が悪いんだけど;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。