So-net無料ブログ作成
検索選択

動画みつけた [ペット]

保健所に持ち込まれ1時間後に処分が予定されていた犬が人に懐くまで。
http://www.youtube.com/watch?v=_LqSHfkLvHk&feature=player_embedded

同じくこちらも以前の飼い主から虐待を受けて保健所に持ち込まれ殺傷処分予定だった犬。
同じ人が保健所から引き出しているようです。
http://www.youtube.com/watch?v=M4giaORFP5M&feature=player_embedded
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

haru

やだなー。
この動画の子たち、なんか妙にまめぞーに似てる。。。
おびえてる感じも腹出してるところも。。。
なんか泣きそうになったよ。
by haru (2010-03-21 10:26) 

shambelle

オラは泣いたよ。
勘違いかもしれないけど、物凄く犬の気持ちが分かった(読めた)気がした。
最初にギャンギャンギーギー!歯をむき出して、ウンコ撒き散らしてるのは怒ってるんじゃなくて脅えて脅え切ってパニックになって「殺される!」「酷い事される!」って思って怖くて怖くてこっち来ないで!!つってるんだよ。
でも直ぐにこの人間は怖くない、酷い事する人じゃないって分かるんだよ。勿論そんなに簡単にはトラウマは克服できないけれど、でも人に対する感情が恐怖だけじゃない、生きる感情がサバイバルだけじゃない。
甘える感情も手に入れて、遊ぶ面白さも知っていく・・そんな犬達の変化だよ。
私はそう思った。

だからこの動画はとても胸が痛むけれど「いい人に救って貰えて助かったね。今度こそ幸せにしてくれる人間の里親さんと逢おうね。」って思える。

人間ってなんて傲慢で罪の深い生物なんだろうってつくづく思うよ。
こんなに可愛い生き物をこんなに不幸な生き物として扱って、挙句死んでいいよって保健所に持ってくるんだから。

だからさ、思うんだよ。
確かにこういう動物をすくうボランティアをやっている人たちは本当に本当に大変で、背負わなくてもいい荷物を自分から背負い込み、見なくてもいいキビシイ世界醜い世界を見てしまい傷つきながら、それでもボランティアを止めない。
すごい事だと思うよ。
私には絶対にできない。

でもね、私は確信してるのよ。
どんなにつらいか、どんなに大変か・・それでも犬猫を虐待したり殺したり可愛がらなかったり捨てたり面倒見ないで酷い思いをさせてる人たちよりも、ボランティアをやってるせいでいつも金欠で時間もなくて忙しい余裕のない日々を送っていても、そういう人達の方が幸せだって。

だってそうじゃん。
動物を捨てる人や虐待する側よりも、貧乏でも動物を愛する側、救う側でいたいって思うっしょ。
だからこの動画に出てくる人もきっと幸せだと思うんだよ。
少なくとも動物を保健所へ捨てる人よりは。
by shambelle (2010-03-21 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。